SSブログ

Líghtning [Scenery]

手持ち1/3秒♪
α300の手ぶれ補正もイケてます(*^_^*)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mippimama

凄~い(^ε-)~~♪♪
稲妻撮れるなんて、感動ですね!!
ピカって光ってからでは間に合わないし....
by mippimama (2008-08-09 06:10) 

ichigo

mippimamaさん
ありがとうございます♪
稲妻は神頼みですよね・・・
非常階段に座って400枚ほどシャッター切りましたが
稲光が写ったのは10枚ほど(T^T)
お見せできるのはコレ1枚と、もの凄く歩留まりが悪いです(^^ゞ
by ichigo (2008-08-09 06:29) 

ヨタ8改

おお~、お見事です~(~0~)、撮りたくても、中々チャンスがないです!有っても、この様には無理かな~(~0~)
by ヨタ8改 (2008-08-09 11:22) 

あおーりょうま

昨日は竜巻に雨に稲妻~凄かった・・・カメラ構える勇気がなくて・・・りょうまくんと布団のなかにかくれました~ワン!!でもこうして見ると、きれいですね~音がなければ・・・怖くないのにな~^^;
by あおーりょうま (2008-08-09 17:20) 

ichigo

ヨタ8改さん
ありがとうございます♪
カメラが頑張ってくれるので大丈夫ですよ~♪
あとは神様にお願いしながらひたすらシャッターと切り続けるだけです
ちなみにσ(^^)400枚撮ってます(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2008-08-09 17:41) 

ichigo

あおーりょうまさん
大丈夫でしたか?
σ(^^)の住んでいるトコロでは雷も雨も竜巻も圏外でしたのでのんびり写真撮っておりました
対岸の火事ではないですが、音も聞こえなかったので
ピカピカを眺めてました
by ichigo (2008-08-09 17:44) 

kazz

すげぇーーー!!
私が聞いた撮り方はSS4秒ぐらい開けっ放しのやつだったんですけど、
それだと空が明るすぎて写るようなので、こちらの方が全然自然ですね!
でも写るかどうかは完全な運頼みですね。
400枚ですか~!お疲れさまでした。
私もいつかは撮ってみたいです(^^)
by kazz (2008-08-10 09:31) 

ichigo

kazzさん
ありがとうございます♪
絞って4秒だとキレイに街も写りますよね~♪
でも手持ちだと4秒は・・・(;^_^A アセアセ…
なので開放して1/3秒、雷の落ちる時間はコレよりもっと早いので
狙っている場所に落ちれば写ります
ドコに落ちるかワカラナイので適当にシャッター切って
結果オーライフォトになりました♪
フィルムだとムリですがデジタルなら消しちゃえばいいだけですから
よい時代になりました(*^_^*)
by ichigo (2008-08-10 16:55) 

null

スゴイですね。
400枚もこりゃまたすごい!!
うーん、暑さで最近撮影根性少なくなってきたので、自分にカツを入れました!!
by null (2008-08-10 16:59) 

ichigo

ガッツポーズさん
ありがとうございます♪
400枚はたまたまです(;^_^A アセアセ…
非常階段に座って手すりにもたれて
ピントは無限遠、絞りもシャッタースピードも固定で
ビューファインダー眺めながらシャッター切り続けてただけですから
σ(^^)は暑さに負けて撮影に出かけておりません(T^T)
by ichigo (2008-08-10 17:49) 

ウシナワレユクキオク愛煙蛙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。