SSブログ

Spring Ephemeral -春の儚い命- [Flower]

セリバオウレンの小さな雄花♪
林の少し奥に咲いておりました♪教えてもらうまでσ(^^)は見逃してました・・・
まだまだ修行が必要です(T^T)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sou

線香花火がパッと開いたようです~
色が白だけど・・
そんな感じを受けました^^
by sou (2008-02-21 20:20) 

ichigo

souさん
ありがとうございます♪
木の芽の芽吹く前に小さな花をひっそりと咲かせ、芽吹きの頃には消えてしまいます
線香花火のような儚い花です
by ichigo (2008-02-21 21:14) 

Kimi

セリバオウレンの実はこれなんです!!
http://pht.so-net.ne.jp/photo/kimi/images/825414?albumId=53218
私もこのお花、去年撮ってたんですが、すっかり忘れてました(^^ゞ
ichigoさんの素敵な写真のおかげで思い出すことができました♪
by Kimi (2008-02-22 01:01) 

ichigo

Kimiさん
セリバオウレンの可憐な白い雄花は春を待たずに役目を終えて消えてしまいます
雌雄異株なので近くに雌花がさいているはず・・・
探しに行かないとKimiさんのお写真のような実の写真を撮ることができません
頑張って探してみます
小さい花からできた小さい実なのにキレイに撮れていますね
さすがです(*^_^*)
by ichigo (2008-02-23 04:35) 

幸せを招くDear WOMAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。