SSブログ

幸せを招く [Flower]

福寿草の黄色ってなんとなく幸せを感じます♪
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mag

薄い黄色でもなく 蛍光がある黄色でもない
キャナリーイエローは特別な色ですね 
中国では最高色は黄色ですがこんな感じの色ですよね
by mag (2008-02-21 09:09) 

ichigo

magさん
ありがとうございます♪
太陽が隠れると花を閉じてしまう福寿草は太陽からもらった黄色なのでしょうね♪
陰陽五行説ですね♪
「東(木)の青」「西(金)の白」「南(火)の赤」「北(水)の黒」「中央が土の黄」
すべての事象の中心ですから皇帝を指す色となったんですね(*^_^*)
by ichigo (2008-02-21 11:42) 

mag

お!!
陰陽五行が出てくるとは意外な事に。
御主出来るな(笑)
by mag (2008-02-21 11:52) 

ichigo

magさん
(^^)v
たまたま知っていただけですが(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2008-02-21 12:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。