SSブログ

花 [Flower]

今更ながらオートフォーカスって楽ですね♪普段、MFなのでちょっと感動しました♪でもMFの方が好きかな?
クリエイティブスタイルの設定がムズカシイ・・・私好みの色を早く見つけないと(T^T)
nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
nabegoro

α700とカール君・・・
最強コンビネーション!
欲しいニャ~♪
でもジム辞めないと買えニャイ(T^T)
by nabegoro (2007-11-18 06:14) 

ichigo

nabeさん
AFも早いし、暗いところでも普通に撮れちゃう凄いレンズだけど私はもう少しやんちゃなレンズが好きです♪
今週はムリですが来週α700+STF&100Softの組み合わせでオヤジ狩り・・・じゃなかった紅葉狩りに行ってきます♪
by ichigo (2007-11-18 06:19) 

nabegoro

色っぽい紅葉待ってマッスル~☆
by nabegoro (2007-11-18 06:21) 

kumimin

こんにちは。
私はAF専門です(^-^;
マクロ以外はそっちの方がきれいだったりして\(`o'") こらーっ
by kumimin (2007-11-18 10:15) 

kazz

AFは意図したところにピントを合わせるのがヘタなので、私も極力MFで使ってます(^^;
by kazz (2007-11-18 13:49) 

null

昔からAF派なんですけど、目がだんだん悪くなるとますますAF頼りになっちゃいます、Pモードにすると真ん中がピントが合うカメラがほとんどだという事を最近気が付きました、そのあとシャッター半押しのままずらしてフレーミングしています、AUTOだとどのカメラも目的のものにピントが合わない事が多いです、α100は特にあきれるほど合いません、何度投げ出しそうになったか・・(^^;)
by null (2007-11-18 21:41) 

ichigo

nabeさん
北の雨魔王の影響がなければ良いのですが・・・本気三脚持って行ってきます♪
by ichigo (2007-11-19 21:28) 

ichigo

kazzさん
ありがとうございます♪
私も同じです・・・
シャッター半押しを測光にしか使ってません(^^ゞ
いつもMFレンズなのでAFレンズ使うと変な感じがします♪
by ichigo (2007-11-19 21:31) 

ichigo

hisashiさん
ありがとうございます♪
α100のAFには泣かされますよね
意図する場所に合わないことが多いので背面AFボタンで強制的に真ん中にピント合わせて半押しで移動させてます
by ichigo (2007-11-19 21:34) 

タクモフスキー

雨魔王で~す(^^)
今年は西に行くことはないので大丈夫だと思いますよ~。そうそう、本気三脚の雲台の実物を新宿のヨドバで見たとき、嘘だろっ!って思わず口から出ちゃいました。あんなに出かかったんですね(笑)
by タクモフスキー (2007-11-19 21:37) 

ichigo

タクモさん
あはは・・・また見つかった(T^T)
本気三脚の雲台は見た目も凄いけど使い勝手も凄いのよ♪だってパンもティルトも固定をしなくて良いんだよ~そのまま微調整出来るし全然カメラがブレません♪重くて持ち歩きに不便なだけです(それが一番問題)
本気三脚立てるととりあえず周りに人が寄ってきません(T^T)
by ichigo (2007-11-19 22:19) 

uytrewq

どんな雲台なんだろ(^^)
ソフトの紅葉はまだ撮ってない?ので私も今週撮ろうと思ってます、久々にAFが使える、でもMFレンズに替えるとAF→MF切替え忘れるんだよな(^^;
by uytrewq (2007-11-21 21:44) 

null

具合が悪いの?
by null (2007-11-22 14:47) 

ichigo

uytrewqさん
ありがとうございます♪
マンフロットのGear雲台です(*^_^*)
使い勝手は素晴らしいのですが、重たく大きいので持ち出しを躊躇します(T^T)
明日は銀塩持って紅葉狩りです(*^_^*)
by ichigo (2007-11-22 21:00) 

ichigo

punchさん
ありがとうございます♪
ご心配おかけしております(^^ゞ
アップするモノがないのでひっそりしておりました
by ichigo (2007-11-22 21:01) 

null

重い三脚担いだので寝込んでいるのかと心配したよ。(^_^)V
by null (2007-11-22 21:26) 

ichigo

punchさん
明日は重たい三脚担いで出かけますので土日寝込むかも・・・(^^ゞ
by ichigo (2007-11-22 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。