SSブログ

朝露 [Flower]

久しぶりにロシアっ娘を持ち出しました♪
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
null

これが噂のロシア娘ですか。(^_^)V
ピキッ、トロトロですね。
誘惑に負けそう。(笑)
by null (2007-08-14 06:58) 

kumimin

こんにちは。
うちのロシアのレンズよりはっきり撮れます。うちのはボケ子ちゃんかも(^-^;
by kumimin (2007-08-14 10:23) 

ichigo

punchさん
ありがとうございます♪
ロシアっ娘は2人おりまして・・・
この子は50mmマクロぽいレンズです
このレンズがあったので望遠マクロを買うのを躊躇ってました(*^_^*)
そして、もう一人のロシアっ娘の50mmパンケーキが驚きの描写力です
ちっちゃいレンズなのですが、ピントの神様が降りてきたときの写りは素晴らしいです♪
http://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/866831のみずたまやhttp://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/869094ハッチョウトンボがInduster50-2F3.5を使ってます
by ichigo (2007-08-14 18:33) 

ichigo

kumiminさん
ありがとうございます♪
ロシアレンズは独特の癖というか仕様がありまして基本的にピントが甘いです(^^ゞ
私はピントの甘さを考慮してピントリングをチョイ戻ししたりして微調整してます♪
レンズに当たり外れがあるのもロシアレンズの醍醐味ですが・・・(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2007-08-14 18:41) 

null

会長さんにバッチリ乗せられそうそうでコワーイ(笑)
アダプターはどちらのモノをお使いですか?
by null (2007-08-14 18:57) 

ichigo

punchさん
σ(^^)レンズ沼広報です
ペンタックス純正の3連リングを使っています♪他社製だと距離目盛りが真上に来ないんですよ(T^T)
by ichigo (2007-08-14 19:03) 

null

αでのご使用は?
by null (2007-08-14 19:05) 

ichigo

近代インターナショナルのM42ーアルファアダプターです♪σ(^^)のレンズはほとんどがM42マウントなのでSTFを使うとき以外は変換アダプターが付けっぱなしになっています♪出かけるときはパンケーキレンズが蓋がわりになっています♪
by ichigo (2007-08-14 19:14) 

null

買ったら色々教えてください。
M42レンズですと20mmの物が欲しいと思っています。
でも135mmSTFを先に買わねば。(笑)
by null (2007-08-14 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。