SSブログ

わだつみの神のかざしの濱おもと [Flower]

月の光で咲く花、浜木綿♪
優しい白い花も日の出とともに痛み始めます 前日に蕾を探して翌日の朝に撮影に出かけました♪
私の好きな夏の花です(*^_^*)
シャッタースピードが何やっても遅くならないし、白飛びするし・・・ノイズは多いし不思議に思って撮っていましたが前の晩にISO400で遊んでいたのを忘れていました(^^ゞ
nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
nabegoro

王子に使い勝手を聞いてSAL1680Z買ってしまった(T^T)
もうこれで最後ねとわだつみの神が言いましたとさ(ポヨヨ~ン)
by nabegoro (2007-08-13 18:47) 

ichigo

nabeさん
沼の深部にようこそ♪
居心地良いでしょ?
でもすぐに新しいの欲しくなるよ~ん(*^_^*)
ichigoはαの新レンズ35mmF1.8を狙っております♪
by ichigo (2007-08-13 18:52) 

null

横レス済みません。
新レンズ35mmF1.8たぶん使いやすいと思うですよ。待ちきれずに35mm F2Newを買っていまいましたが、素晴しく良いです。
次機種情報がチラホラ出ています。
α-7Digitalの後継機種になるカメラはAPS-H(1.25倍)のフォーマットのようです。
by null (2007-08-13 19:18) 

ichigo

punchさん
ありがとうございます♪
35mmと85mmがないのでメチャメチャ欲しいのです(*^_^*)
35mmF1.8(たぶん35mmF1.4T1.8STF)は予約しちゃうんじゃないかなぁ~
by ichigo (2007-08-13 19:23) 

null

35mmF1.4T1.8STF)
そのなの出るんですか?
by null (2007-08-13 19:44) 

ichigo

噂ですよ(^^ゞ
AF化したSTFらしいです
STFじゃないとGレンズとかぶりませんか?
5~8万円ぐらいならSTFではないと思いますが10万円オーバーならSTFの可能性が大です(*^_^*)
by ichigo (2007-08-13 19:51) 

null

いっそズームのSTF作ってくれないかなー。
F1.8が6万前後だと。
開放からシャープなピントと緩やかなホケ具合だと思います。natureですと明るすぎるレンズは使いツライのでこれくらいが一番良いかも。
皆さんで沼にどっぷりハマッテ下さい。(笑)
by null (2007-08-13 19:57) 

ichigo

今までで「凄いなぁ~このレンズ」って心底思ったのは3000円台で買ったロシアレンズInduster50-2F3.5だったりするのですが(^^ゞ
沼はpunchさんもどっぷりでしょ?
うふふ♪
by ichigo (2007-08-13 20:02) 

null

わたくし沼だとはこれポッチも思っていませんです。(笑)
本当によいレンズはコーティングなどが薄くって日が昇る前などに素晴しい発色をするヤツなんて有ったら最高なのですけど。
そう言う面ではロシアンレンズは良いのかも知れません。(^_^)V
by null (2007-08-13 20:17) 

タクモフスキー

ichigoさん
レンズ沼の会長らしく住民のレンズ資産を増やさせてしまいました(^^)
例のスペインの写真を見ると1.8にはSTFの絞りヘリコイドがついて無いようなのですがどうなんでしょうね、無くても良いのかしら

nabeさん
買っちゃったんだ(^^)即決!男だねぇ(^^)/惚れ惚れ~

punchさん
新型は1.25なのですか(^^)早く出ないかなぁ、ボディ出るまでレンズ買うのを我慢してるの辛いんですf(^ー^;
by タクモフスキー (2007-08-14 11:19) 

ichigo

タクモさん
AFのSTFらしいです
STFなら買います♪
by ichigo (2007-08-14 18:21) 

null

横レスすみません。(._.)オジギ
タクさん。
ハイアマチュア機が1.25で
プロ仕様機が1.0-1.1と言う噂です。
α-100の後継機種は光学ファインダーなしという噂も。

ichigoさん
35mm AF F1.8 STFなら20万くらいに成るんじゃないのか?最短が25㎝だったら使い勝手もありと思います。
by null (2007-08-14 19:03) 

ichigo

punchさん
20万円ぐらいでしょうね~
でもムリして買っちゃうと思います
by ichigo (2007-08-14 19:09) 

nabegoro

S(サイフの中身)
T(とられて)
F(ふってもカラッポ)
って意味ですか(-.-)
by nabegoro (2007-08-14 19:29) 

ichigo

nabeさん
S(ソニーのレンズは)
T(高すぎる)
F(ふざけるな~)です♪
BAKI!!☆/(x_x)
by ichigo (2007-08-14 19:39) 

nabegoro

S(それでもichigoさんは)
T(高いレンズを)
F(振り回す~)アッパレ
by nabegoro (2007-08-14 19:48) 

null

エッ?
S(ソフトで)
T(とても)
F(不思議な描写)じゃない?
ミノルタ自体は安かったのですけど。
売りさばいたレンズは全て購入価格より高く引取られました。(笑)
by null (2007-08-14 19:50) 

ichigo

nabeさん
S(そしたら)
T(タクモさんも)
F(奮発して買う~)
さすが沼会長!!
BAKI!!☆/(x_x)
by ichigo (2007-08-14 19:53) 

ichigo

punchさん
STFを買ったがために沼に沈みました(T^T)
ミノルタの神レンズと言われるだけの価値はあると思いますが・・・やっぱり高いレンズです(T^T)
by ichigo (2007-08-14 19:57) 

タクモフスキー

ichigoさんに借りなかったら買わなかったと思うのですが。一度使うと、やめられないとまらない、かっぱえびせんのようなレンズです。
Sすでに
Tたんすに
Fファンドあり
by タクモフスキー (2007-08-14 23:50) 

ichigo

たくもさん
沼の神様に魅入られたからね♪
STFは魔力ありすぎです
タクモさんの雨と同じぐらい・・・
BAKI!!☆/(x_x)
by ichigo (2007-08-15 00:05) 

真夏の夜に朝露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。