SSブログ

葉牡丹みたいな・・・ [Favorite]

何を撮ったか定かでない・・・
花壇に植えられてた葉牡丹みたいな葉っぱ
チト暗い
(補正かければ良かったかな?)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

私も蔵出ししちゃいました~
by タクモフスキー (2007-01-06 21:48) 

ichigo

タクモさん
観てきました♪
ご参加アリガトです♪
by ichigo (2007-01-06 21:51) 

BlueMoon

幻想的な雰囲気ですね。サンゴにも見えます。
by BlueMoon (2007-01-07 10:12) 

ichigo

BlueMoonさん
ありがとうございます♪
どういう設定で撮ったのか?
何を撮ったのかすら忘れてしまってます(T^T)
本当に暗さとボケ具合が水中のようですね
by ichigo (2007-01-07 16:40) 

uytrewq

それ程暗くないと感じても、PCで見ると暗い事多いですね、+1.0補正位で撮影が多くなりました。
by uytrewq (2007-01-08 21:32) 

ichigo

uytrewqさん
やっぱり+1.0補正なのかな?タクモさんもそういってましたね
夕方の日陰だったので暗さは承知で撮影しました
by ichigo (2007-01-08 21:45) 

タクモフスキー

今日も撮影してきましたけど補正1.0もしくはAELで調整しました。昨日からRAW+で撮っているので自宅に戻ってから暗いものは現像時に補正してます。
by タクモフスキー (2007-01-08 23:01) 

ichigo

タクモさん
Zeissはそれほど苦労しないんですけど、takumarはやはり経年劣化なのでしょうか?
私が気にしないだけかもしれませんが・・・
by ichigo (2007-01-08 23:11) 

uytrewq

レンズの情報接点が無いでカメラでの処理が違うのでしょうね、マクロ撮影に限らず、風景でも暗くなる様です、M42レンズ使う時は+補正固定でしてます、イルミネーションの時は、余り気になりませんでしたが。
by uytrewq (2007-01-08 23:11) 

ichigo

uytrewqさん
なるほど!
勉強になります♪
だから、Loreoで撮影すると暗いのですね・・・今頃気が付いた(^^ゞ
by ichigo (2007-01-08 23:13) 

街灯ひとときの晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。