SSブログ

慎ましく開く [Flower]

マネッチアの花は先っちょの黄色い部分だけが小さく開きます♪
花の終わりはシベだけ残してポロリと落ちちゃいます♪
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

和菓子みたいで(^¬^)うまそ~
by タクモフスキー (2006-12-24 09:03) 

ichigo

さすが団長・・・
この世に存在するものは二通りしかないのね♪『食べられるモノと食べられないモノ』
でも和菓子色ですよね 特に黄色いところが・・・
by ichigo (2006-12-24 09:11) 

もりっち

この前の蕾が咲いたんですか?こんな可愛い花があるなんて、思いもしませんでした♪
短い産毛みたいのも生えてて、色鮮やかでホント可愛いです(^^)
でも、美味しそう~!
by もりっち (2006-12-24 10:20) 

ichigo

もりっちさん
ありがとうございます♪
そうですよ~♪
マネッチアは小さい花が次から次へと咲いていきます♪できたての蕾から花へと変わるのは2~3日ぐらいです
by ichigo (2006-12-24 11:39) 

kazz

おぉ~、あれ開くんですね!
こりゃ相当小さそうですね。
次から次へ開く様は、それこそまるでイルミネーションみたいでしょうね(^^)
by kazz (2006-12-24 19:12) 

ichigo

kazzさん
耐寒性の無い花なので管理が大変・・・
長さは2cmぐらいで直径は直径は5mmぐらい、接写リングで撮影練習にちょうど良かったです♪
by ichigo (2006-12-24 21:06) 

stratcrazy

かわいいですね!!
ピンも決まってさすがですね(^^)
色合いも綺麗ですぅ
by stratcrazy (2006-12-25 01:24) 

ichigo

stratcrazyさん
ありがとうございます♪
だいぶん失敗したんです・・・
やっと撮れた1枚なのです♪
by ichigo (2006-12-25 06:40) 

I wish・・・灯りのトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。