SSブログ

そぼ降る雨に・・・ [Flower]

濡れる桜もステキですよね(*^_^*)

本気三脚&200Macroで小雨の降る中
近所の公園で朝っぱらから不審者してました(;^_^A アセアセ…
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
だめぽ

本気だけあってきれいです。
雫があるとステキ度UPですね。

こちらは曇り、桜の名所と言われるところに行ってきます(with家族&SOFT)
不審者の気配は消して(笑)
by だめぽ (2010-04-11 09:58) 

ichigo

だめぽさん
撮りに出かけた時は小雨がパラパラ・・・
歩いて2分の公園なので気軽に出かけられるのですが
早朝じゃないと不審者になりますから(;^_^A アセアセ…
雨でも我慢(とか言いながらみずたま撮りに行ってましたけど)

滅多に持ち出さない200mmMacroです
30/60/90mmとMacroを持ってますが200mmは別格ですよ
ぜひとも、ご購入の検討を♪
by ichigo (2010-04-11 10:03) 

たっち

ichigoさん、こんにちは!
なんて素敵なピンク色…
きっと、心の優しい桜なんでしょうね。
by たっち (2010-04-11 13:51) 

だめぽ

そちらの雨が風とともにやってきて『はい、今日で終わりね』とばかりに
桜やハナカイドウ、ザイフリボクなどの花びらを飛ばしまくってます(;_;)

200マクロ、三脚要るんでしょ?
持ってないからなぁ。SLIKの398のでもいいですか?(笑)
いま、オクには出てないですね。
by だめぽ (2010-04-11 17:56) 

ichigo

たっちさん
ありがとうございます♪
ソメイヨシノよりもピンク色の花を咲かせる品種ですので
ピンク色を全面に出して撮ってみました(*^_^*)
雨の空と相まって良い感じに撮れました♪
by ichigo (2010-04-12 22:03) 

ichigo

だめぽさん
200Macroは三脚必須ですよ
何でも良いと思いますが
きちんと撮るのであればある程度の出費が必要です
Manfrotto 190CX3にManfrotto 460MG(HEADを484にすれば298で買えます)
1.5kgぐらいの軽量三脚ですがフットワーク重視ならおすすめですよ

と真面目に答えてみる(*^_^*)
by ichigo (2010-04-12 22:16) 

だめぽ

新たな沼ですか?

と怯えながら聞いてみる(^^;
by だめぽ (2010-04-13 01:47) 

ichigo

だめぽさん
もちろんです(*^_^*)

と笑顔でこたえてみる
テーブルフォトにしろ本気Macroにしろ1本要りますよ
後悔しないためにも悩み抜いて買って下さい♪
by ichigo (2010-04-13 05:47) 

だめぽ

悩み多き○○○、沼多きカメラ道をゆく。の巻
by だめぽ (2010-04-13 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。