SSブログ

Tree frog [Frog Alliance]

アマガエルはカワユス(*^_^*)

Lotus&Frog-04
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
おかぴー

超カワユス^_^;
by おかぴー (2009-07-10 14:33) 

nabegoro

普段はここには居ないっす(^^;
by nabegoro (2009-07-12 08:26) 

ichigo

おかぴーさん
ありがとうございます♪
トノサマガエルもいらっしゃいましたが
やっぱりアマガエルのプリティさには勝てませぬ♪
by ichigo (2009-07-12 08:50) 

ichigo

nabeさん
オトメ度の高いカエルがnabeさんの行くところに居ないだけです(^^ゞ
それとも探し方が悪いのか・・・バキッ!!☆/(x_x)
by ichigo (2009-07-12 08:51) 

kurumi

いや性格が悪いと・・・思いマッスル~(((p(>◇<)q)))すんまへ~ん♪
by kurumi (2009-07-18 22:14) 

ichigo

kurumiさん
ありがとうございます♪
たぶんσ(^^)のほうがnabeさんより性格が悪い思います(T^T)
ネタバラシしますと・・・
どれだけ探しても蓮の花の中にカエルくんはいません
保護色である葉っぱの上にしかいないんです
つまりσ(^^)の蓮とカエルの写真は
葉っぱの上のカエルくんを捕まえて花の中に入れたんですよ
このシチュエーションで撮りたいがために(;^_^A アセアセ…
しかも1匹だけだと逃げちゃった時に撮れないので
トータル5匹捕まえて撮ってたというカエルくんには超迷惑な人になってました(^^ゞ
by ichigo (2009-07-19 07:18) 

kurumi

今日朝5時半起きで私も万博蓮池いきましたが、ウシガエルの鳴き声はしましたが、アマガエルはみませんでしたよ^^
by kurumi (2009-07-19 11:57) 

ichigo

kurumiさん
万博蓮池は大賀蓮なのでしょうか?
大賀蓮でなく睡蓮などの浮葉植物だと
自分より大きなカエルがいると食べられちゃうので
小さなアマガエルは少ないかもしてませんね
上の方の葉っぱを(゜;)(。。;)キョロキョロ探すと
けっこういたりするんですが(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2009-07-19 18:40) 

kurumi

大賀ハス・舞妃蓮・ミセス・スローカム・ネール蓮などいろいろのようです^^
by kurumi (2009-07-19 18:46) 

ichigo

kurumiさん
大賀蓮があったのに残念でしたね(>_<)ヽ
σ(^^)は去年、アマガエルの確認をして
今年出かけてましたので探しやすかったのですが・・・
いるかいないか分からず探すとナカナカ見つかりませんよね
でも楽しみを来年に持ち越したと思えば準備期間は1年あります(*^_^*)
実は今年の蓮とカエルの写真も3年越しの夢だったんですよ(^^ゞ
by ichigo (2009-07-19 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。