SSブログ

何を撮ってもファンタジーになるレンズ [Maiden club]

チープな遊園地のチープな乗り物もこのとおり(*^_^*)
ドラえもんの道具にたとえて『ファンタグラス』と命名しました♪

しかし、面白すぎです(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤギ

どんなレンズだろう???
また、今夜も眠れない夜になりそう(~_~;)
by ヤギ (2009-03-22 22:04) 

ichigo

ヤギさん
ありがとうございます♪
KOPTIC VR50Rといいまして清原光学製のソフトフォーカスレンズです♪
『キヨハラソフト』と呼ばれているレンズなんです(;^_^A アセアセ…
絞ってピント合わせして解放すると盛大にハロ(フレア)が出るように作られています
レンズとしてはダメな部類に入りますがσ(^^)にはこのダメ加減がちょうど良いのです♪
by ichigo (2009-03-23 20:35) 

rose-k

可愛い~♪こういうレンズもあるのですね!
by rose-k (2009-04-03 20:40) 

ichigo

rose-kさん
ありがとうございます♪
uytrewqさんがお持ちのベス単フード外しを模して作られた
清原光学のソフトフォーカスレンズです
今はもう作られていませんので中古で手に入れました
絞り解放だとファインダーも画像と同じようになりますので
ピント合わせができません(T^T)
絞り込んでピントを合わせるのですが今度はファインダーが暗くて・・・
でも面白いレンズですよ(*^_^*)
by ichigo (2009-04-04 08:30) 

儚い命清楚な白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。