SSブログ

なんちゃってHDR [SnapShot]

支配人さん(http://pht.so-net.ne.jp/photo/pu_tos)が紹介されています『なんちゃってHDR』で遊んでいます(*^_^*)
1枚のJEPGからHDRぽいモノが作れるのでメッチャ面白いです(*^_^*)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090221/n0902211.html?ref=vec
窓用ですから林檎の方はごめんなさいm(__)m
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mag

ほ~~帝国ホテルですか
昔見たんだけど、忘れていたわ~~~
by mag (2009-03-09 13:34) 

ichigo

magさん
ありがとうございます♪
帝国ホテル玄関です(*^_^*)
博物館明治村に風景撮る練習に出かけてます
この時代の建物はどれも良い味出してますよね♪
by ichigo (2009-03-09 14:09) 

mag

ほ~~んと
明治村には前橋の刑務所が一部移築されてるんですよ
赤煉瓦のレトロなの
今度、見てきて下さいねぇ~~~
by mag (2009-03-09 16:10) 

ichigo

magさん
前橋監獄雑居房ですね♪
http://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/1612912
鍵だけですみません(^∧^)
今度、外観を撮ってこなければ(;^_^A アセアセ…
by ichigo (2009-03-09 18:16) 

mag

ほほほほほ
今でも前橋で現役バリバリの刑務所よ
しかも、外壁は昔のまま(一部改築)
見てね~~~
http://i329805.town-web.net/04point_02/31keimusyo/00.html
by mag (2009-03-09 19:25) 

mag

明治村検索してみました
思い出した!!
しょぼいんだわ、牢獄。
http://www.meijimura.com/visit/s61.asp#a01
by mag (2009-03-09 19:29) 

ichigo

magさん
あえて触れないでいたのに自爆するとは(;^_^A アセアセ…
外壁が当時のままなんですね♪

えっ・・・でもいい味出してましたよ(*^_^*)
うちの子は牢獄に入って囚人気分を満喫してました
小ネタ写真あるんだけどソネフォトには出せないから残念です(T^T)
by ichigo (2009-03-09 19:37) 

mag

あの牢獄ね~~~
実は、スカスカで風通しが抜群なんですよ
でも、群馬県は北風が凄いの
真冬の前橋刑務所はどれ程寒かったんでしょうね~~~
ブルブル
by mag (2009-03-09 19:51) 

null

シフトレンズで撮ったようになるのとか、いろいろありますよね~。

明治村、むか~し2度行きました、一番良く覚えているのが、漱石、鴎外の家です、
当時の人のセンスが生きたああいう家は今はもうないですね~。(^^)
by null (2009-03-09 20:24) 

支配人

有料ですがPhotomatix Pro 3.0の方が面白いのがつくれますよ。
最近はHDRで遊ぶ日々です。
by 支配人 (2009-03-10 20:37) 

ichigo

magさん
冬に中に入ると寒風吹きすさびますね
夏は快適だったんでしょうか?
バキッ!!☆/(x_x)
by ichigo (2009-03-10 21:15) 

ichigo

hisashiさん
ありがとうございます♪
HDRぽいのとシフトレンズぽいのの両方で遊んでいます(*^_^*)
桜と梅しか撮れない花撮りに飽きてきていたので気分転換にもってこいです♪

明治大正に建てられた家は古き良き日本がありますよね
建築もDesignだと感じずにはいられません(*^_^*)
明治村村民登録(年間パスポート)しているので年に数回行ってます
東山動植物園やなばなの里ほどではないですが・・・
by ichigo (2009-03-10 21:22) 

ichigo

支配人さん
ありがとうございます♪
Photomatix Pro 3.0が欲しかったんですが
なんちゃってHDRでとりあえず満足しております(*^_^*)
Photomatixを買う前に風景を撮る練習しないといけません(T^T)
by ichigo (2009-03-10 21:23) 

夢見心地なんちゃってHDRⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。