SSブログ

カエルより愛を込めて [Frog Alliance]

杜の都に遊びに行った時、買ってきた「光の箱」
箱にミラーフィルムをクルクル丸めて詰め、後ろにセロファン貼って光を透過させて眺めます(*^_^*)
自分で作る光の情景ですからカエルと♡を閉じ込めてみました
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mippimama

これは楽しそう o(*^▽^*)o~♪
色とりどりのハートの中から、カエルさんが覗いてるぅ
by mippimama (2008-09-21 18:03) 

タクモフスキー

カエル居たぁ~!

SMTでこういうの売っていたんですね
しらなかった・・・
by タクモフスキー (2008-09-21 18:28) 

ichigo

mippimamaさん
ありがとうございます♪
雨降りでお出かけできなかったのでのんびり作ってました♪
ナカナカ楽しめましたよ~(*^_^*)
by ichigo (2008-09-21 20:25) 

ichigo

タクモさん
レジの後ろにでっかく飾ってあったよ(;^_^A アセアセ…

SMTの1階はスミからスミまでチェックしました(*^_^*)
1日目に偵察して購入は2日目という本気度です
by ichigo (2008-09-21 20:28) 

Kimi

私も知らなかったぁ~!!
今度行ったらチェックしなきゃ(^^)
by Kimi (2008-09-21 22:25) 

ichigo

Kimiさん
(;^_^A アセアセ…
気が付いたのはσ(^^)だけ?

本当はランダムに詰め込んで光の造形を楽しむものなのですが
カエルさんありきで作ったので(^^ゞ
とっちらかってます
また買って今度は真面目に作ってみようと思ってます♪
by ichigo (2008-09-22 21:54) 

rose-k

アートですね~!
いたいた!カエルと♡
説明されてても原理はよくわかりませんが、この画、気に入りました~(*^^*)
by rose-k (2008-09-24 21:24) 

ichigo

rose-kさん
ありがとうございます♪
光の反射を実験できる化学玩具です
作り方は簡単でハサミと糊とセロハンテープで作れちゃいます
詳しくはhttp://otonanokagaku.net/feature/vol9/index.htmlでご覧下さい
光の箱観賞編のムービーはσ(^^)の作ったのより断然キレイです(*^_^*)
by ichigo (2008-09-24 22:01) 

ヒカリの中色褪せない想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。