SSブログ

煙火競演 [Fireworks]

小雨の中、撮影してました
10号玉が雲のなか・・・(>_<)ヽ

もりっちさん
やっぱり花火はムズカシイです(T^T)
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
あおーりょうま

花火ですね~^^なつだ~!!花火のコツは?なんせ若葉マークなもんで~・・・
by あおーりょうま (2007-07-21 22:10) 

ichigo

あおーりょうまさん
私にそれを聞くの?
チャレンジャーですね~♪
三脚必須、出来ればレリーズ♪絞りはF8・シャッタースピード2秒を基準に現地で合わせてます♪
こんな答えで良いかしら?
by ichigo (2007-07-21 22:20) 

あおーりょうま

は~い  挑戦してみま~す^^ありがとうございますワン~♪^^
by あおーりょうま (2007-07-21 22:31) 

もりっち

花火、見に行かれたのですね!!見慣れた建物もあります(^^)雲に隠れてますが、大きいのがたくさん咲いていて、綺麗ですよ~♪
撮ってみて難しいかったですか?こればっかりは、その日の天候もありますから・・・雲が低くかったり風がなかったりすると隠れちゃいますもんね。まだまだ、花火の季節はこれからですよ!天気が良くて適度に風がある日を狙って、出かけてみてください(^^)/
by もりっち (2007-07-21 22:39) 

ichigo

あおーりょうまさん
私でも撮れましたから大丈夫ですよ♪
頑張って下さいね♪
by ichigo (2007-07-21 23:37) 

ichigo

もりっちさん
ありがとうございます♪
雲が低く小雨も降っていて撮影には最悪の環境でほとんどの花火が雲の中でした(T^T)
10号玉は音だけ堪能しました
花火撮影は思っていたよりもスムーズに撮影できました♪この日のために用意したリモートコマンダーのおかげですけど・・・(^^ゞ
ちょっとだけ自信がついたので、今度は8月に志摩スペイン村で連夜の撮影に挑みたいと思います♪
by ichigo (2007-07-21 23:41) 

タクモフスキー

待ってました~、レリーズ買って良かったですね(^^)私も負けずに撮りますよ~。
仙台の花火は七夕前夜祭の8月5日なんです。
by タクモフスキー (2007-07-22 00:07) 

ichigo

タクモさん
カメラ機材より天候が重要です(T^T)
低い雲、向かい風ではキレイに撮れません・・・花火はメチャメチャ上手に撮れているのに全体が写らないからね
ところで晴れ男だったけ?
BAKI!!☆/(x_x)
Distagon25とPlanar50もアップした方が良いかな?
by ichigo (2007-07-22 06:13) 

タクモフスキー

ソネフォト公認の雨男です(T^T)
両方アップよろしくお願いします。
by タクモフスキー (2007-07-22 06:51) 

ichigo

タクモさん
上半分が雲に覆われて真っ黒なんだけど許してね♪
レリーズあると楽ですよ~♪置きピンでファインダー見ずにシャッター切れるから♪今回は花火も楽しめました(*^_^*)
by ichigo (2007-07-22 06:56) 

タクモフスキー

OKであります。
私が沖縄で撮った花火写真は日の目を見ることなくお蔵入りしてます。酷いんだもの(;>_<;)ビェェン
by タクモフスキー (2007-07-22 07:03) 

傷ついて・・・- 1st Anniversary - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。