SSブログ

ピンクのシマシマ♪ [Flower]

蓮ってオトメですよね(*^_^*)
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
enzo

ichigoさん、こんばんは。タグを見て気がつきましたが、STFもお持ちだったんですね。羨ましい~(>_<)
昨日ちょっといい買い物をしました。タクマー55mm F2.0は持ってたんですが、近所のイサイクルショップで良品のタクマー55mm F1.8が2000円を発見。思わず買っちゃいました。つまらない話しですみません(^_^;)
by enzo (2007-07-11 21:43) 

nabegoro

おおっ!ichigo倶楽部じゃ~(-0-)v
by nabegoro (2007-07-11 21:44) 

ichigo

enzoさん
ありがとうございます♪
もともとSTFが欲しくってαを買いました♪
STFの練習用にM42マウントに手を出して・・・現在に至ってます(*^_^*)
takumar55が2000円ですか?
良いお買い物をしましたね♪
うちの子と同じで黄色いレンズのアトム君ですか?とろんとしたボケと柔らかい描写のtakumarはSTFと同じぐらい好きなレンズです♪
by ichigo (2007-07-11 21:49) 

ichigo

nabeさん
ichigo倶楽部って・・・
(;゜〇゜)
もしかしてClose-upJunkieな写真の事を言ってるの~?
今回、蓮はネタ撮りしてるので明日と明後日もアップしますよ♪
ネタは誰にも明かさないけどね♪
気が付いたら「ははぁ~ん そういうことか!!」って納得してください♪
by ichigo (2007-07-11 21:52) 

enzo

ichigoさんに、そう言って貰えるとすごく嬉しいです。黄色いレンズのアトム君?すみません。不勉強でわかりません(^_^;)
私もいつかはSTFと思っていますが、第一子が秋に生まれる予定で何かと物入りに加えて、車が当て逃げを食らって踏んだり蹴ったりで・・・_| ̄|○ ガガーーン
本当は55mmを55mmで撮影出来るカメラが欲しいですが、現像代を考えると銀塩にはもどれません(^_^;)そろそろ、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる(数撃っても当たりませんが・・・)的な撮影から卒業したいですがなかなか思うようには行きませんね(^_^;)でも楽しいからまあ良いかぁ(^_^)
by enzo (2007-07-11 22:08) 

nabegoro

ichigo倶楽部の定義はichigoさんのSTFで撮った写真がベースになります(^^
そのボケにどれだけ近づけるかがポイントですよ~(ウヒウヒ)
by nabegoro (2007-07-11 22:15) 

タクモフスキー

Enzoさん
2000円は安いなぁ(^^♪
私のはアトムじゃないですよぉ
アトムの詳しい説明は広報のichigoさんにお任せします~
今日も@残業中~
ゴルフばっかりしていたせいで仕事終わらん
by タクモフスキー (2007-07-11 22:15) 

nabegoro

天誅でござる~
病気の熊さん(^^;;;
by nabegoro (2007-07-11 22:18) 

タクモフスキー

nabeさん
ほんと参った(πーπ)グスグス
by タクモフスキー (2007-07-11 22:22) 

ichigo

enzoさん
黄色いレンズのアトム君とは、ウランレンズ(放射性のトリウムを含有する)を使用したモノを言います♪特徴としてレンズが黄色く(アンバー)に変色しちゃいます♪詳しくはhttp://uranglass.gooside.com/atomlense/atomlense.htmhttp://homepage1.nifty.com/nekocame/camera/atomlens.htm等をご覧ください♪うちの子(SuperTakumar55)はアトムレンズです♪
by ichigo (2007-07-11 22:40) 

ichigo

nabeさん
M42にExtension付ければ、どのレンズも同じようにボケますよ♪被写界深度は笑えてくるぐらい薄っぺらいですけどね♪
by ichigo (2007-07-11 22:43) 

enzo

団長、ご無沙汰してます。お仕事お疲れ様です。2000円安いですよね。先週末、嫁の従兄弟がM42のプラナー50mmF1.4を持って遊びに来てくれました。早速借りて屋外へ試写しに行きましたが、天気が良かった為、開放では手に負えずツァイスの実力の底を見る事は出来ませんでした。そのうち無謀にもアップ出来ればして見ます(^_^;)
by enzo (2007-07-11 22:44) 

ichigo

タクモさん
p(^^)qガンバッテ!
仕事の選択肢は3つあるよ♪
①諦めて帰る
②終わったと思いこんで帰る
③明日頑張るか~で帰る
ほどほどに頑張りましょうね♪
by ichigo (2007-07-11 22:47) 

タクモフスキー

一応出来上がったんですけどね
誰もいない会社は居心地がよくって(^_^;)午前様にならないうちに帰ります~

enzoさんUP楽しみにしてますよ~
by タクモフスキー (2007-07-11 22:53) 

enzo

ichigoさん、詳しい解説ありがとうございました。早速所有レンズの確認をしてみました。我が家の電気は白熱灯ばかりなので白が黄色っぽく見える為、良くわかりません(^_^;)うちのM42はSuper-Takumarは1:1.8/55、1:2/55、1:3.5/135の3本、SMC Takmar1:3.5/28の計4本なんですが、いづれもノーマルレンズのようです。
by enzo (2007-07-11 23:28) 

ichigo

enzoさん
日中、レンズの前玉・後ろ玉を横から見て見るとよく判りますよ♪
アトムじゃないレンズと比べるとおもいっきり黄変してます(T^T)
どんな理由であれ放射線は浴びないほうがよいです(*^_^*)
by ichigo (2007-07-11 23:41) 

Kimi

蓮ってこんなにシマシマすごかったんですね♪蓮まだ見たことないんです。
by Kimi (2007-07-12 00:41) 

ichigo

Kimiさん
蓮って望遠じゃないと撮れない場所に咲いていることが多いのですが、今回撮りに行った場所は触れました♪ブログに乗せてますが(^^ゞ
白と薄いピンク、濃いピンクそして白からピンクのグラデーションと4種類が咲いておりました♪花が大きくて近いとフレーミングに困ってしまいます(>_<)ヽ
by ichigo (2007-07-12 21:35) 

ちょっと恐い夏待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。