SSブログ

星の輝くように [Reversal]

フィルムスキャナー買おうかなぁ・・・

コンデジでデジタル化するのも疲れます(T^T)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yann

ポジからの複製ですよね?
ネガでもできるのかな?
by yann (2007-05-12 14:48) 

ichigo

yannさん
ありがとうございます♪
ポジからです♪
ネガだとコンデジからのデジタル化はできないかも・・試してみましたが、色の入れ方が分かりませんでした
ネガポジ反転でも色がのりません(T^T)
お役に立てずスミマセン<m(__)m>
by ichigo (2007-05-12 15:03) 

Kimi

写真三枚もありがとうございました(^^)
特に夕景がお気に入りです♪タクマー55は前に一回だけ桜並木を撮った時、ブレブレだったので懲りたのですが、ichigoさんの写真を見てまた使ってみたいと意欲がわきました(^^)
by Kimi (2007-05-19 22:59) 

ichigo

Kimiさん
拙い写真に過分なる褒め言葉ありがとうございます♪
ご参考までに・・・
私は立って撮る撮るときは、両肘で胸を寄せるような感じで、足は肩幅モデル立ちで撮ってます♪被写体に対して真っ直ぐ向かない、ナナメ左を向いて撮るようにしております♪前後の体の揺れはピントを外しやすいです 横揺れなら手ぶれ補正でナントカしてくれますから・・・
ローポジションは右膝ついて左膝に左肘を乗せてます♪
偉そうに、こんな事書いてますが今でも私は手ブレ連発してますよ(T^T)
by ichigo (2007-05-19 23:24) 

Kimi

おお~!!早速明日やってみよう♪マクロの時に使ってた技が使えないんですよ。ある程度ピント合わせてあとはカメラを前後させて合ったところで押してたんですが、それやっちゃうともろにブレるんです。それだけシビアなんですかね(^◇^;)いつまでたってもシャッター押せず、しびれを切らして変なとこで勢い余って押しちゃうんですよ。(^_^;トホホ
by Kimi (2007-05-19 23:45) 

ichigo

体の前後揺れは手ブレ写真の天敵です(^_^;)
私の我流の構え方ですが、体の前後揺れを押さえるようにしていたらピントの神様が降りてくるようになりました♪
Planar50の開放側はピントがシビアですよ~♪でも克服するとAFレンズで手ブレしなくなりますよ♪
by ichigo (2007-05-19 23:53) 

null

タクマー独特のにじんだボケがたまりませんね。^^
by null (2007-06-10 09:56) 

ichigo

rinpapaさん
ありがとうございます♪
このボケ味がお気に入りなんですよ♪
クラッシックレンズのやわらかくゆるい写りが大好きです♪
by ichigo (2007-06-10 10:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。