SSブログ

50年の時を超えて [Flower]

レンズの製造年を調べてみたら1957年頃でした

私が生まれるずっと前から、このレンズは時代を写してきたんだと思うとちょっと感慨深いです♪
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

50年も昔の物を普通に使える事ってほとんどあり得なくなっているのに、レンズだけはその存在価値を失わずに生き続けているんですね♪M42マウント様々です(^_-)
カエルってもしや
右下のクルクルですか?
by タクモフスキー (2007-04-26 21:47) 

ichigo

タクモさん
あはは
レンズ沼と間違いました(^^ゞ
かなりお疲れかも・・・(T^T)
by ichigo (2007-04-26 21:55) 

ichigo

タクモさん
最新レンズのようにいつでもパリッとした画像にはナカナカなりませんが、どのレンズも本領発揮できるシチュエーションがあります♪それを探しながらゆっくり写真を撮っていこうと思ってます♪

レンズ届きました♪
金の延べ棒もありがとうございました♪
レンズ蔵を建てないとイカンですね(^^)
by ichigo (2007-04-26 22:01) 

タクモフスキー

どこかにいるはずだぁとkimiと必至に探しましたよ(^^ゞその結果右下の・・・σ(^◇^;)
見えないものが見える眼を夫婦で持っております(^^ゞ
あと1日の辛抱でGW突入です、明日を乗り切りましょう!!
金の延べ棒だったら良かったんですけど宅急便が重すぎて運べないっていうもんですから(x_x)\☆バキッ!!金箔スレスレの物にしました♪
by タクモフスキー (2007-04-26 22:09) 

ichigo

タクモさん
Kimiさんへのプレゼント・・・
BAKI!!☆/(x_x)
たった今、連絡がありました今日、発送だそうです♪思ったよりも早かったです(^^)
明日か、明後日に届くと思います♪
綺麗に写真撮ってアップしてね~♪
ichigoのハートが詰まったモノですので・・・イヤゲモノだったらゴメンねぇ~♪
by ichigo (2007-04-26 22:17) 

タクモフスキー

明日会社休んで待つことに・・・(x_x)\☆バキッ!!
もしや夫婦で使えるようにって例の青いバッグじゃ無いでしょうね(x_x)\☆バキッ!!

楽しみにまってまーす(^.^)
by タクモフスキー (2007-04-26 22:24) 

ichigo

そうか!
その手があったね♪
送っておけば良かった
BAKI!!☆/(x_x)

だから、Kimiさんにだって・・・言ってるのに(; ;)ホロホロ
モノが届いたらこの下の私のコメントをもう一度読み返してね♪
うふふ♪
by ichigo (2007-04-26 22:30) 

Kimi

なんだろワクワク(^▽^
コメントがヒントか!
ってなぜか当てる気まんまんです(^_^;

今夜は気になって寝れないなぁ…。

このレンズってそんなに昔の物なんですね。
人のレンズなのになんだか私も感慨深くなってしまいました(*^_^*)
赤がすごくきれいですね。
by Kimi (2007-04-27 00:55) 

ichigo

Kimiさん
ありがとうございます♪
コメントはヒントなのかな~?
写真撮ってから独り占めしちゃってくださいね♪

いろいろな人の覗くファインダーの向こうを50年も見つめてきた空のように蒼いコーティングのレンズです♪
この蒼さに惹かれて買っちゃいました(*^▽^*)ェ
by ichigo (2007-04-27 05:46) 

寄り添う穏やかに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。