SSブログ

水彩画 [Flower]

STFの水彩画のようなボケ味が大好きです♪
甘ピンですが・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

このレンズをかう、かわない、かう、かわない、かう・・・
花びらが奇数の花を買うことにしよう(^_-)
by タクモフスキー (2007-04-23 22:15) 

ichigo

タクモさん
答えが出てるのに花びらのせいにしたら花が可哀想ですよ♪
135mmかぶるけど大丈夫なの?

ナイショの話
ってここで書くとナイショにならないけど・・・思い切って欲しかったレンズを買いました♪ボーナスまで我慢できなかったよ(T^T)
by ichigo (2007-04-23 22:22) 

タクモフスキー

ichigoさんも135mmかぶってるでしょ(^.^)
大丈夫(^^)v
でもね二人でSo-net Photoやり始めたらPCの取り合いになってねレンズの前にデスクトップを買おうかと思っております。
取り合いと言うより私が居眠りしちゃううちに取られちゃうんですけどねσ(^◇^;)
by タクモフスキー (2007-04-23 22:31) 

タクモフスキー

レンズ何が出てくるか楽しみにしてま~す(^^)
by タクモフスキー (2007-04-23 22:31) 

ichigo

タクモさん
仲良きことは良きことかなです♪
うちはノートも含めて4台あるので取り合いにはならないけど・・・一号機はダンナのモノですが私がいつも占領しているのでichigo機と言われております♪

レンズは105mmF2.8ですよ~
SONYでもタムロンでもなく・・・
うふふ♪
by ichigo (2007-04-23 22:41) 

タクモフスキー

一回目コメント読んだときはスルーしちゃったよf(^ー^;
危なかったなぁオヤジギャク検定中止になるところでした。1号機=ichigo機うぷぷのぷ~です(^.^)

PC4台とはいい話聞いちゃった(^.^)これで交渉力UP間違いなしだぁ目指せデスクトップ!
SONYでもタムロンでもなくコニカミノルタ(x_x)\☆バキッ!!105mmは無かったか。Σかな(^.^)
by タクモフスキー (2007-04-23 23:01) 

ichigo

あはは~
2台はジャンクパーツで組み上げたジャンクPCですよ♪うちのはノート以外、自作DOS/V機ですから(^^)
新レンズ3万円以上しました(T^T)
もっと安いのもあるだろうけど・・・
でもどうしても欲しかった焦点距離なのです♪期待どおりの Σ ありがとうございます♪シグマの105mmマクロもタムロン90mmの陰に隠れてますが良いレンズらしいですね♪でもシグマじゃないよ~マクロはまだ買わないって・・・じっと我慢しております♪
by ichigo (2007-04-23 23:15) 

kazz

団長んとこ、夫婦揃って写真に興味あって羨ましいです(^^;
うちの奥さんはカメラに全く興味なくて、私が撮ってると一人で先に行っちゃいます(T_T)
ソネフォトもず~っとやってると機嫌悪くなってくるし(爆)
ichigoさん、すいません、グチっちゃいました(^^;
by kazz (2007-04-24 03:33) 

タクモフスキー

ichigoさん
期待を裏切らない男タクモですf(^ー^;Σじゃ無かったのね(笑)違うとは思ったんだけどね105mmって距離が・・・引っかけ問題だったかぁ。takumarの105?でもそんなに高く無いだろうしなぁ??
自作DOs/V機は作れましぇんので無理(T.T)PC界のフェラーリと勝手に思っているマシンを買う気満々、絶対要らないスペックなんだけどね、内蔵HDD増設が楽なのがいいんだな。
by タクモフスキー (2007-04-24 06:25) 

タクモフスキー

kazzさん
奥さんに小さいデジカメ持たせてみましょう。うちは家内にT10を持たせていました、本人の気に入っている写真をSo-net PhotoにUPしてみたら褒められて、それから本人は興味を持ち始めました。今では撮影に夢中で私の方が待たされますがf(^ー^;
第三者に褒められるのってとても嬉しいことだからはまるかもしれませんよ。
ichigoさん場所お借りしちゃいました。
by タクモフスキー (2007-04-24 06:34) 

kazz

団長、ありがとうございます。
そ、それが本人は海外旅行にカメラを持って行ってるにもかかわらず一枚も撮らずに帰ってきちゃうような人なんです。
昔っから・・・(^^;
かみさん用にデジカメもあるんですが、写真を撮るよりも自分の目で楽しみたい、ってタイプで、いわゆる性に合ってないということでしょうか(^^;
撮ったら後で見せてね、と言われて終わります(>_<)
ichigoさん、すみませんお借りしました。
by kazz (2007-04-24 16:09) 

Kimi

kazzさん
私もkazzさんの奥様とまるっきり同じ考えでした。四角いフレームなんか通してみるより、自分の目で見て心に焼き付けた方がいいじゃん!!と写真撮るの嫌いでした。でも「ほほえみがえし」という写真集を見て180度考えが変わりました。お花マクロの写真集なんですが、衝撃でした。マクロの世界って虫さんにでもならないかぎり人間の肉眼では絶対に見ることが出来ない世界です。すごくちっぽけな世界ですが、広大な景色にも負けないくらいドラマチックに思えました。よろしかったら奥様にプレゼントされてはいかがですか?インテリアとして飾っててもかわいい写真集ですよ♪

ichigoさん、場所お借りしてすみません。
by Kimi (2007-04-24 17:38) 

ichigo

kazzさん
Kimiさん
ありがとうございます♪
私も某所でtishi998さんと知り合う前まではデジカメ持ってたけどあんまり撮らない人でした♪撮ることの楽しみを見つけられませんでした
tishi998さんに誘われて(?)ブログで変な写真をアップして公開してました(今ではオリジナルドメインでコッソリやってます♪)そのイキオイのままソネフォトに参加して今にいたってます♪私的な意見として聞いていただければ良いのですが写真を撮ることよりも撮ったあとの楽しみ方を教えてあげた方が良いのかも知れません
○○のために撮る!それが写真撮影の原点じゃないのかな?
富士フイルムのCMではないですが
「Photo is ・・・」
「・・・」は十人十色♪その人にあった楽しみ方がきっと見つかると思いますよ♪
奥さまのPhoto参加を心待ちにしております♪
by ichigo (2007-04-24 21:19) 

BlueMoon

ほんとに絵のような雰囲気ですね。とても綺麗です。
by BlueMoon (2007-04-24 21:51) 

ichigo

BlueMoonさん
ありがとうございます♪
STFだと形を残して滲むようにボケさせることが出来るので撮っていて楽しいです♪
by ichigo (2007-04-24 21:58) 

kazz

Kimiさん
ichigoさん、
貴重なご意見ありがとうございます!(^^)/
そうなんですね~、要はキッカケでしょうね。
いきなりは無理でもなんとか楽しさをわかってもらえるように努力してみます(^^)
親身になっていただいて感謝感激です(T_T)
ichigoさん、写真と関係ないことで書き込みまくってすみませんでしたm(_ _)m
by kazz (2007-04-24 23:04) 

ichigo

kazzさん
お気になさらずに
いつでおお気軽に使ってくださいね♪
by ichigo (2007-04-25 01:22) 

黄昏に降りそそぐピーチ姫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。