SSブログ

春の足音が聞こえる⑤ [Flower]

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

観月あ○さはしってましたけどバキッ!!☆/(x_x)トサミズキ初めて聞きました。調べてみると蝋梅、まんさくに続いて咲く春の花なんですね。
タイトル通り足音がもうそこまで来ているんですね(^.^)
ichigoさんのこのシリーズ勉強になります。
by タクモフスキー (2007-02-11 08:28) 

BlueMoon

外の皮が破れで今にも顔を出しそうですね。とても素敵な瞬間です。
by BlueMoon (2007-02-11 13:26) 

ichigo

タクモさん
マンサク科の花です♪先日アップしたヒュウガミズキも同じ時期に咲く花です♪http://pht.so-net.ne.jp/photo/akihime/images/551665
両方とも薄黄色の花が咲きます♪
ロウバイ・マンサク・トサミズキと黄色は春訪れを告げる色なのでしょうね♪
by ichigo (2007-02-11 18:59) 

ichigo

BlueMoonさん
ありがとうございます♪
先々週から花芽が気になっていて、暖かい日が続きましたので今週は咲いているだろうと期待していったのですが・・・もう少しでした♪
それでも素敵な瞬間に出会えたので嬉しかったです♪
by ichigo (2007-02-11 19:04) 

stratcrazy

これから少しずつ成長していくんですね(^^)
by stratcrazy (2007-02-12 00:46) 

ichigo

stratcrazyさん
ありがとうございます♪
毎週、見に行っているので花を咲かせてくれるのが楽しみです♪
by ichigo (2007-02-12 06:19) 

春の足音が聞こえる④木瓜の花で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。