SSブログ

なんちゃってマクロ仕様 [未整理画像]

沼の皆さんがカメラをアップしているので・・・Induster61にエクステンションチューブ3個付けて『なんちゃってマクロ』仕様です♪レンズが被写体にくっつきそうな距離まで寄れます♪Planar50よりも被写界深度に余裕があるので使いやすい・・・でもSAL100F28ならもっと楽なんでしょうね♪
nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
uytrewq

長いね、望遠と間違われちゃいそう(^^)
報告です、M42接写リング123落札してしまいました、冗談で入札したのに(--;)
ichigoさんの写真の状態プラスヘリコイド接写リングKの組み合わせだと、被写体まで1cm切るかな(汗)
by uytrewq (2007-01-28 22:36) 

タクモフスキー

1+2+3でこんなに長くなるのですか?
これを持ち歩いていたら回りのカメラマン達はビックリマンですね(^_^;(意味不明▲10オヤジ)
by タクモフスキー (2007-01-28 23:18) 

ichigo

uytrewqさん
タクモさん
ありがとうございます♪
今日の撮影場所は有名なお花スポットですので写真教室ツアー(?)の方達が来てまして、私以外の皆さんは高そうな望遠レンズか望遠マクロ&三脚で遠くから撮っているわけです♪寄らないと撮れない『なんちゃってマクロ』で撮影する私を不思議な生き物を見るような目で見てましたよ♪
by ichigo (2007-01-29 06:15) 

タクモフスキー

ichigoさんのところにも出没しましたか?昨日私の所にも出ましたよ20人ぐらいのカメラマン集団(^_^;
スナップ、街角写真がメインなので一脚を持たれている方が多かったです。70200の白いレンズ、カメラ2台ぶら下げているお爺ちゃんもいました。
by タクモフスキー (2007-01-29 07:18) 

ichigo

タクモさん
最近、多いよねぇ~♪
お大尽なカメラマン集団って150mm・180mmマクロとマンフやジッツオが普通だし・・・
寄らないと撮れない人はツアーの人たちがいなくなるまで邪魔にならないように隅っこでおとなしくしてました♪同じような気持ちのおじさまと目があってお互い笑いましたよ♪
by ichigo (2007-01-29 22:32) 

タクモフスキー

ichigoさん
chiichanさんがレンズ沼住民登録をしてくれるそうですよ(^^♪この画像をお知らせしておきました。
by タクモフスキー (2007-02-27 12:53) 

chiichan

ichigoさん
タクモフスキーさんに教えてもらいここにやってきました。
NIKON F3をメインに撮影しています。
職場の人がレンズを6本も買ったと言っているのを聞いてそんなに何に使うのと笑った本人が気が付いたら10本の持ち主になってしまいました。
新品は無理なので中古がほとんどです。
最近は単焦点レンズにはまっています。
by chiichan (2007-02-27 13:34) 

ichigo

タクモさん
沼住民勧誘ごくろうさまです♪
そろそろ住民票を作らないといけないですね♪
by ichigo (2007-02-27 21:27) 

ichigo

chiichanさん
ありがとうございます♪
はじめまして広報担当のichigoです
そして、ようこそレンズ沼へ・・・でも覗くだけで入ってはいけない場所ですよ(T^T)
単焦点レンズ良いですよね~♪
コレから沼での生活を楽しく過ごしていきましょう♪よろしくお願いします♪
by ichigo (2007-02-27 21:34) 

chiichan

カメラを操作することが楽しい時期なんで単焦点でレンズを交換しながら近づいたり離れたりと仕事ではやっていられない撮影を楽しんでいます。
今は最近ポイント使って安く買ったAF NIKKOR 85mm F1.8 Dを持ち歩いています。
by chiichan (2007-02-28 08:53) 

ichigo

chiichanさん
ありがとうございます♪
85mm良いなぁ~持っているのが50mmと135mmなので帯に短し襷に長しな状況が多いです♪普段はこの写真の「なんちゃってマクロ」で接写して遊んでいます
by ichigo (2007-02-28 23:23) 

chiichan

でも私はF3なのでアルファに50mmだったら75mm相当だから同じような画角ですよ
by chiichan (2007-03-01 00:02) 

ちょっとかわいいSAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。