SSブログ

ロシアより愛を込めて [未整理画像]

ドキドキ♪
初ロシアレンズ
今週末は花撮りしにいこう♪
・・・
レンズが来たから写真を撮りに行く・・・末期かな?
nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

ええええええっ
このボケって~
もしやぁぁぁぁぁ~
あれですかぁあ~・・・・・
酔っぱらっているのでこんなコメントしか出来ませんでした(^_^;すんません<(_ _)>
しかしながらコンペイトウボケ素敵です。
by タクモフスキー (2007-01-11 23:14) 

ichigo

タクモさん
バレた・・・コッソリ買ってた沼3号レンズです♪
ヘリコイド買うお金を使い込みました
タグにレンズ名入れておきますね
by ichigo (2007-01-11 23:28) 

タクモフスキー

書き忘れました007のタイトルもレンズにピッタリですね(^_-)-☆
by タクモフスキー (2007-01-11 23:38) 

ichigo

たくもさん
バレたのでタイトル変えました♪
最初は「ちょっと練習・・・」
私の初マクロレンズです♪
by ichigo (2007-01-11 23:43) 

uytrewq

キスケにピントが合ってないo(`ω´*)o
な・何故持ってる、お貸ししました・・・(^^;
フォトコン3に行ったら、15日までだぞ!
50mmは何本目だったかな~ichigoさん!
ツッコミ所満載ですよ。
by uytrewq (2007-01-11 23:49) 

ichigo

uytrewqさん
最初はキスケにピントを合わせたんですけどね♪50mmは2本目です takumarは55mmなので・・・BAKI!!☆/(x_x)
コレはマクロレンズですから(*^_^*)
デッドストックなせいかもしれませんが油クサイのとヘリコイドが硬いです
by ichigo (2007-01-12 06:30) 

タクモフスキー

ichigoさんおはようございます(^.^)これはマクロレンズなんですね、念願のマクロゲットでまた新しいステップを踏み出せますね(^^)/
by タクモフスキー (2007-01-12 07:29) 

uytrewq

確かに最短撮影距離は短い・・・
by uytrewq (2007-01-12 08:18) 

ichigo

タクモさん
マクロってほどマクロじゃないよ~♪
エクステンション付けて撮影しないとSAL50M28には近づけないかも・・・
そうするとカミソリピントで苦労しそうです(^^ゞ
by ichigo (2007-01-12 21:32) 

ichigo

uytrewqさん
最短28cmは、うちで一番寄れるレンズです
難を言えば、ヘリコイドが硬くって力入れて回すとマウントが廻っちゃうことですかね・・・ってこのレンズどうなんだろう?
by ichigo (2007-01-12 21:35) 

uytrewq

では先にマクロ物UPしちゃいますよ。
ヘリコイド硬いの、冬だからかな??
このレンズ最短、最長でリング一周するってすごくない、ていうか大変だよ(汗)
by uytrewq (2007-01-12 21:41) 

ichigo

uytrewqさん
うん、大変・・・
いつまでもグルグル回っているし、あげくにレンズまで廻ってマウントから外れそうになるし・・・
でも絞りリングが筒先でしかも無段階なのでちょっと感動しています♪
ケースがリアキャップになっているのもいただけません♪リアキャップだけ購入しましたけどね♪
マクロ物期待しております
by ichigo (2007-01-12 21:52) 

enzo

おっ、おじゃる丸ですな(^_^)
ちなみに、私の甥っ子はキスケにそっくりだっぴー(^_^)
by enzo (2007-01-14 18:48) 

ichigo

enzoさん
ありがとうございます♪
甥っ子さんはキスケ似ですか?
私はキスケ大好きなんですよ♪可愛いでしょうね♪
おじゃる丸とこおにのトリオは被写界深度を確認するのに使ってますが、今回は☆ボケの確認用に使いました♪
by ichigo (2007-01-14 19:05) 

enzo

ええ、親バカならぬ叔父バカです。随分大きくなって今は小学生ですが、入園前の赤ん坊の頃は特にキスケで(^_^)今は、ヒーロー戦隊モノにお熱で、会うたびに何度も殺されてます(^_^;)
by enzo (2007-01-14 19:32) 

孤高可愛い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。