SSブログ

星降る夜のクリスマス [PolarStar]

LOREO Lens in a cap
F32 6秒
トイレンズでも面白い♪
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
タクモフスキー

初LOREOレンズ作品ですね、ほんと☆が降っているようですね(^_^)
絞りが32とは知りませんでした。昼間の作品もおねがいしますね(^_-)
by タクモフスキー (2006-12-21 07:49) 

ichigo

タクモさん
絞りが5.6-8-16-32-64の5段(穴の大きさが変わるだけですが・・・)しかなくって5.6と8&16では明るすぎてイラナイものまで写りました・・・
昼間撮るときは太陽の位置を把握していないと大変なことになります♪
2980円でも十分遊べますねぇ(^o^)
それも面白いんですけどね~
by ichigo (2006-12-21 20:36) 

タクモフスキー

なれるまで少々時間がかかりそうですが、面白い写真出来そうですね(^^ゞ(^.^)
by タクモフスキー (2006-12-22 00:46) 

ichigo

タクモさん
逆光だとフレアやゴーストが当たり前のように出てきます♪それがこのレンズの良さなのだと理解できる人でないと使えませんよ~♪神経質な人には向かないレンズだと思います(違?
by ichigo (2006-12-22 06:35) 

タクモフスキー

むむっ、神経質ではないので私向きですね(^_^)
by タクモフスキー (2006-12-22 07:21) 

ichigo

タクモさん
そういうことですね♪
ピント合わせもしないんで面白いですよ♪
by ichigo (2006-12-22 22:03) 

タクモフスキー

うひょひょひょひょ~(^^ゞ
M42のアダプター物色中です、レンズのピンを押さえると絞りがどうのとか書いてあったりして良くわかりません(^^ゞ
ぴんを押さえられるほうが高いんですよね、ichigoさんのはどっちのタイプですか?
by タクモフスキー (2006-12-23 01:55) 

ichigo

タクモさん
うちのは近代インターナショナル製です♪
ピンを押さえる方です
どっちにしろ電気的接触がないので絞りオートは使えませんから・・・カメラ側で設定出来ないですからね♪
イリーガルな製品ですから信頼できそうな値段のものにしました♪
殆どのカメラ関連通販店に置いてありましたからね♪
by ichigo (2006-12-23 05:56) 

タクモフスキー

よし決心が付いた(ほんとか~)ichigoさんはM42の伝道師だなぁ(^^ゞ
by タクモフスキー (2006-12-23 07:37) 

ichigo

ようこそ~♪M42の世界へ
マウントアダプター購入時にはロレオをお忘れなく♪

なんだか新興宗教の勧誘みたい♪
壺のかわりにマウントアダプター売りつけてるし・・・
by ichigo (2006-12-23 07:48) 

イルミの中のモミジ控えめに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。