SSブログ

漢字検定 [Travel]

問題です♪

暖簾の文字
いくつ読めますか?
タグ:SAL1870
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
おかぴー

いやぁー老化はかなり進んでいるようです。
参りました!!!
by おかぴー (2006-08-27 19:53) 

ichigo

おかぴーさん
ありがとうございます
文字が小さくって読めない訳じゃないですよね BAKI!!☆/(x_x)

私が分かる範囲の答え
椋(むく)
□(?)
□(?)
楢(なら)
槙(まき)
栃(とち)
栓(せん)
欅(けやき)
檜(ひのき)
椹(さわら)
■(ねずこ)
栂(つが)
槐(えんじゅ)
■(つげ)
榧(かや)
楓(かえで)

□と■は変換できませんでした

□2文字の答えを探しています♪
by ichigo (2006-08-27 20:52) 

おかぴー

わあーすごいです。
ねずこを『おけ』って呼んでました。
つげ、かや、も全く読めませんでした。
□、□2つはまるでわかりません。だめですねぇ。この頃は読めるけれど書けない字が多くて脳の老化が悲しい位すすんでいます。
漢字検定たまにはいいですね。
by おかぴー (2006-08-27 21:18) 

ichigo

パソコンの普及の弊害で書けない字が本当に増えました
最近、任天堂DSの脳力トレーニングやり始めました♪
最初の判定は愕然とする結果でした・・・(ノヘ;)シクシク..
by ichigo (2006-08-27 21:54) 

おかぴー

ichigoさんもですかぁー。私も挑戦しています。最初はムキになってやってましたが、この頃は程々にやってます。
やる度に落ち込む事がおおくて・・・・
by おかぴー (2006-08-27 22:10) 

TIshino

左から3つめは「はしご」ではないですか?
2つめは読めないので調べてみたら
「こまい」と出ましたが
こまいの意味が分からないです
by TIshino (2006-08-28 18:35) 

ichigo

tishi998さん
ありがとうございます

確かに「こまい」で変換できますね
変換後「?」になるのはご愛敬ですね
常用漢字じゃないのでしょうね(^^)

見にくいですが木偏に弗です
なんじゃコレ?って思いましたよ♪
by ichigo (2006-08-28 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。